ニールワン|ポーラが発見!独自開発・医薬部外品有効成分|真皮しわ・効果効能

ニールワン|ポーラが発見!独自開発・医薬部外品有効成分|真皮しわ・効果効能

ポーラ・リンクルショットメディカルセラムに配合されている医薬部外品有効成分「ニールワン」。

ニールワンとは、ポーラ化粧品が独自開発した成分。ニールワンは真皮まで届き、シワを改善する有効成分として厚生労働省より医薬部外品有効成分第一号(2016年7月)に承認されました。

ニールワンの特徴

引用:https://www.youtube.com/watch?v=FtwP9CyViIU

今までの化粧品に配合されている有効成分は高い浸透力・肌の奥までという表現が使われていましたが、

その有効成分にどのくらい浸透力があるのかと言えば、そのほとんどは角質層までと記載されています。

この点においてニールワンは角質層よりも肌の深部にある真皮まで届きしわを改善する効果があるとしてとても注目されました。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=uL57247uiyI

ニールワンの注目度のバロメータ

ニールワンは真皮に届いてしわを改善する効果効能が医薬部外品有効成分として承認されました。

ニールワンが配合されている化粧品は2018年1月現在でポーラ・メディカルセラム・リンクルショットだけになります。

ニールワン配合の化粧品を使いたい方は現状、リンクルショット・メディカルセラムを試すしか方法がありません。

シワの改善に関心がある方は多く、人気のニールワンに期待を寄せている方の多くいものと考えられます。

ニールワンの注目度を知る一つのバロメータとして、日本で唯一ニールワンが配合されているリンクルショット・メディカルセラムの売上げを調べる方法があります。

史上初となる『シワを改善する』という効能表現が認められたリンクルショットの売上は期待以上のものでした。

出典:https://www.morningstar.co.jp/stock/IR/online-ir/ir4927/

株式会社ポーラ・オルビスホールディングス・取締役 財務・法務総務・広報・IR・CSR担当
藤井彰氏はインタビューでこのように答えています。

やはり、日本初の真皮のシワを改善するニールワンに関心がある方はとても多いことがリンクルショット・メディカルセラムの売り上げから分かりました。

ニールワン配合メディカルセラムの正しい使い方

ニールワン配合・メディカルセラムは美容液ですので、ニールワンの真皮のしわを改善する効果効能をより効果的に使うためには化粧水やクリームとの併用が必要です。

リンクルショットをより効果的にご使用いただくためには、ローションの併用がおすすめです。

このように藤井彰氏はインタビューに答えています。

ポーラ公式サイトでもメディカルセラムの使い方としてこのように記載してあります。

◎リンクルショット メディカル セラムは美容液です。
◎ローションの後、ミルクの前にお使いください。
◎他の美容液(ポーラ商品の場合、ホワイトショットシリーズ、B.A セラム レブアップなど)と併用する際はすべての美容液のいちばん最後にご使用ください。

ニールワン配合のメディカルセラムの正しい使い方はローションと併用して使う事が大切になります。

メディカルセラムと一緒に使いたいローション?

ニールワン配合のメディカルセラムのしわ改善の効能を最大限に発揮するためには、ローションと併用することが大切です。

ではメディカルセラムと併用するローションはどのローションを選べば良いのでしょうか。

そのローションはいまお使いのローションで良いと思います。メディカルセラムは美容液ですので、どのローションの後でも使う事ができます。

ただ、メディカルセラムの効能を最大限に発揮させるためにはポーラが発売しているローションと併用するのが良いでしょう。

その理由は、ポーラはいまあるポーラ化粧品と併用して最も効果がある成分をメディカルセラムに配合していると考えられるからです。

ニールワン配合のメディカルセラムのシワ改善の効果を試してみたい。でも予算の関係でメディカルセラムを買うだけで精いっぱい。

このような方は今お使いのローションとメディカルセラムを組み合わせて使ってみるのが良いでしょう。

とにかくメディカルセラムのシワ改善の効果を最大限に試したい。

このような方には、ポーラの最高峰ブランドのローションを使ってシワ改善の効果を実感してみるのが良いともいます。

ポーラおすすめローション3選

ニールワン配合メディカルセラムの効果を最大限に実感してみたい。

そのような方にはポーラ最高峰のローションを3つご紹介します。

(口コミは個人の感想であり、効果効能を保証するものでないことをご了承下さい)

エイジングケアライン「B.A」ローション

エイジングケアラインB.Aはポーラ最高峰ブランド。

その「B.A」シリーズのローションがメディカルセラムと併用するには最もおすすめです。

「B.A」ローションの口コミ(公式サイトより)

  • 使い始めてすぐにお値段に見合った使用感を感じる事が出来てとても満足です。
  • もう何本リピートしたか分からないくらいです(笑)
  • 香りがよくてリラックスできます。

RED B.A ローション

RED B.A ローションはポーラエイジングケアエントリーシリーズのローション。

ポーラのエイジングケアエントリーシリーズとしてRED B.A ローションは多くの女性に大人気です。

RED B.A ローションの口コミ(公式サイトより)

  • しっとり感のある使い心地です。香りも好きです。
  • 年齢に応じたケアができるのにベタつかないのがいい!
  • 昔BAを使っていたのですが、私はREDでも充分満足!

B.A ザ ローションS

大人の夏肌に向けて開発された「B.A」のサマースキンケアライン・B.A ザ ローションS。

B.A ザ ローションSの特徴は、従来のB.Aオリジナル成分に加え、新たに保湿成分スギナエキス、美白有効成分ルシノール(R)を配合していること。

そして、夏らしいグリーンフローラル調のフレッシュな香りが特徴です。

B.A ザ ローションSの口コミ(公式サイトより)

  • べたべたせずにさっぱりしてるから好きです。
  • サッパリしていて、なおかつしっとり感のある使い心地です。
  • 私にピッタリ合いました。

さっぱりタイプの美容液がお好みの方にはB.A ザ ローションSがおすすめ。

ニールワン基本情報

【医薬・生活衛生局審査管理課・審査結果 平成 28年4月28日】

[販売名] ポーラ リンクルショット メディカル セラム

[有効成分] 三フッ化メチルバリルプロリルバリルテレフタロイルグリシンナトリウム

[申請者名] ポーラ化成工業株式会社

[申請年月日] 平成 21 年6月23 日

[審査結果] 医薬品医療機器総合機構における審査の結果、本品目は、以下の効能・効果、 用法・用量のもとで医薬部外品として承認して差し支えないと判断した。

[効能・効果] シワを改善する。皮膚をすこやかに保つ。皮膚を保護する。皮膚の乾燥を防ぐ。 注)下線部は、本品目の有効成分に係る効能・効果を示す。

[用法・用量] 適量をとり、皮膚に塗布する。

[承認条件] 承認後、少なくとも 2 年間は安全性に関する製造販売後調査を実施すること。

引用:http://www.pmda.go.jp/quasi_drugs/2016/Q20160801001/710066000_22800DZX00868000_Q100_1.pdf

しわカテゴリの最新記事